2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家。 山へ行こうとすると 一人ではあぶないと 両親がいう。 猪に手をかまれた 人がいるらしい。 里まで来ているとは。

土鍋の蓋を割ってしまった。 ほとんどの料理をこれで 作っていたというのに。 やはりふつうの金属鍋を 手に入れるべきかな。

毎年暮れになると 普段は買わない本を どんどん入手してしまう。 今回は海外文学が多かった。

雑貨店で サパティスタ人形。 (活動資金源)

近頃はまた ブルーズを聴いている。 http://www.youtube.com/watch?v=eDQ9PhA1-aUジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/12/19メディア: コミック購入: 10人 クリック: 766回この商品を含むブログ (128…

19世紀の英国軍人 チャールズ・ゴードン。 英雄としての 数々の遺品のなかに 「ゴードンの鼻に 止まった蝿」 が、あった。 白い紙の上についた 黒いしみ。 英国人はすごい。

ハネヤン君に 指摘されたのだが ぼくの携帯に電話すると コール音に混じって 奇妙なBGMが聞こえる。 ちょっと金属的な音。 何だこれ。設定か。

湯船にゆずの皮を 浮かべてみた。 指でつぶして 遊んでいたら 汁が目に飛んだ。 思わぬ反撃。

生しいたけをもらう。 オリーブオイルをたらし 唐辛子をふりかけて 網で焼く。塩を振る。 しいたけペペロンチーノ。

駒沢たちと 奥飛騨の平湯温泉。 雪深い山中にあり 秘湯の雰囲気。

BS11で スーパーナチュラル。 今回のエピソードはよかった。寒ブリ大漁。

土曜日に 南原君が 泊まっていった。 お互いの見た 夢の話などする。街中で サンタクロースを見た。 あとショッカーの戦闘員も。

映画

しばらくは 映画チャンネルの ただ見期間。 「ゴッドファーザー」は 何度見てもいい。オーシャンズ11でかかっている 「おしゃべりはやめて」 byエルヴィス・プレスリー。 http://www.youtube.com/watch?v=wnSDmDas1pQ