2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「スーパーひとしくん」 7年ぶりに復活らしい。 なくなったことさえ 気づかなかった。

カツカレー注文したら 豚バラを重ねて揚げた カツが乗っていた。 へたをするとこういうの 一枚肉よりうまいよな。

ふたたび実家。 週明けにこちらで 仕事なので、 土日を過ごす。京都市のある図書館では 手塚治虫作品をほとんど 処分してしまったそうだ。 久々に読みたかったのに。 実家でBJ読んでいる。

徒然草第三十五段 手のわろき人の、はばからず、文書き散らすは、よし。見ぐるしとて、人に書かするは、うるさし。ということで最近は また手紙を書いている。同人の落合さんから プレゼントが届いた。 ぼくの詩のタイトルと同じ。

献血時に受けた 検査の通知がきた。 看護師はぼくに 「血小板の量が多い」 と、興奮ぎみに話して いたが。確かに。

古本で手に入れた 「新編 ユダヤ笑話集」 お金と商売の話が ほとんどなのだが。 「ブラウ、とても憂うつそうだな、どうしたんだ」 「なんにも」 「なんにもないのに、どうして憂うつなんだ」 「なんにもないからだよ」 リアリズムだな。

新開地へ。 Aさんの展示会。 ピンホール写真。三宮へ寄る。 たまたまWINS前の食堂に入ったら 皆、テレビの競馬中継を見ていた。 キムチチャーハンがおいしかった。

実家の路傍には 馬頭観音がある。 京都では地蔵しか 見ないのだが。 ないのか。馬頭。

「擬態の擬態? 物まねダコをまねる魚」 ■海の底で いたちごっこか。

今度の大河は 楽しみにしている。 平清盛の友人として 西行が出てくる。 二人は同じ 北面の武士だった。同人にしめきりを告知。 メールチェックよろしく。

「笑点」正月スペ。 静岡まで帰ると、 笑点の存在感が ぐっと増すんだよな。 関西で見ている人 いるのかな。